ITGadGetDD

ITGadGetDD

IT・ガジェットの情報を深掘りしてお届け

新型iPhone SEの問題点を思い付く限り言ってみる。ここがダメ!

昨日、「新型iPhoneSEはiPhone7・8のユーザーを取り込めるのか?」という記事を公開しました。
結構辛口でコメントさせて頂きましたが、今回はもっと辛口ですw
iPhone好きな方、ディスる記事が嫌いな方はご注意ください。

問題点

大きさ

iPhone SE名乗ってるのになんで4.7インチなんですかね?
iPhone SEといえば4インチでしょうが!勘違いするわ!

極太ベゼル

Androidでは低価格帯でもベゼルレスこだわってるのに、あの極太ベゼルは!
数年前のスマホかなって感じですね。

勝者の余裕ってやつなのかも知れませんが、その間にも他のメーカーは凌ぎを削って研究開発してますよ!

イヤホンジャック

そろそろイヤホンジャック復活しませんか?
Xperiaは復活しましたよ!

いくら無線イヤホンが増えてきたといっても有線好きは残っています。
防水のためとか言い訳やめましょう!?

電池持ち

新型iPhoneSE「電池持ちはiPhone8と同じ」

iPhone8「電池持ちはiPhone7と同じ」

iPhone7「電池持ちはiPhoneSEと同じ」

おい、これなんだ!?

新型iPhoneSE=旧型iPhoneSE

シングルレンズカメラ

ソフトでどうカバーしようとシングルレンズカメラはシングルなんですよ!

デュアルにしても良かったのでは!?って思うんですが…

スペック上ではiPhone8にポートレートが乗っただけに思えます。

指紋認証

ホームボタン復活は喜ばしいニュースですが、TouchIDだけってのはどうなのかな…って思います。

FaceID×TouchIDなら最強なのに(せめて簡易的な顔認証を

まとめ

今回は新型iPhoneSEのここがダメということについて書いてきました。

別に上に書いたことがダメなのではなくて、人によっては欠点になりうるということなのでお間違いないように!

とても辛口になりましたが、それでもiPhone11と同じプロセッサ積んであの値段は魅力的ですよね~

やっぱりリークにあった幻のiPhoneSE2が頂点だった気が…

最後までお読みいただきありがとうございました。
良かったと思っていただけた方はSNSでのシェアをよろしくお願いします( `・∀・´)ノ
Twitterのフォロー、コメントも是非!
ではまた次の記事でお会いしましょう!