ITGadGetDD

ITGadGetDD

IT・ガジェットの情報を深掘りしてお届け

RAVPowerのワイヤレス充電器がコスパ最強!? レビュー 急速充電ができるQi充電器

突然ですが皆さんはワイヤレス充電を使いますか!?

実は自分も使ったことはなかったんですね…

今回はそんな自分がコスパ最強かもと思ったRAVPowerのワイヤレス充電器を紹介させていただきます。

RAVPowerってどんな会社

RAVPowerは、2011年にアメリカで創業。
世界各地で、充電器やモバイルバッテリーを展開しています。

コストパフォーマンスが高い製品が多いうえに、サポート体制も充実しているため、人気があります。

個人的おすすめ充電機器メーカーは、ANKER・AUKEY・RAVPowerです!

開封

私はアマゾンで注文させていただきました。

箱は高級感はありませんが、真ん中に「RAVPower」のロゴが付いています。

同梱物は以下の画像の通りです。
本体・充電ケーブル・電源アダプター・取扱説明書・サポートカードです。

レビュー・良かったところ

まずは良かったところから紹介していきます。

充電速度が速い

一番最初に感じた良かったところは、充電速度が速いところですね。

ワイヤレス充電器 = 充電速度が遅い というイメージがありましたが、実際はそんなことなかったです。

参考にUSB-C PD充電との時間の比較をしてみました。(AQUOS R3)

~20%から50%までの経過時間~

USB-C PD(最大35W)  30分
ワイヤレス充電 50分

~アンペア数・ボルト数・ワット数比較(Ampereで測定)~

USB-C PD  2800mAh 4.10V 11.48W
ワイヤレス充電 1400mAh 4.05V 5.67W

PD充電と比べては劣ってしまいますが、充電速度に関しては実用に耐えられる速度です。

充電アダプター・充電ケーブルが付属

充電アダプターと充電ケーブルが付属しています。

高速充電を行うにはQuickCharge3.0に対応している必要がありますが、ケーブルをはじめ、充電アダプターも付属しているのはありがたいですね。

価格が安い

価格が安いです!

6月5日現在、2350円です。

本体だけでなく、アダプターとケーブルも付属しているので非常に安い金額ではないでしょうか。

レビュー 残念だったところ

次に残念だったところの紹介です。

位置合わせが面倒くさい

パッド(平置き)型に共通して言えることなのかもしれませんが、スマホの位置合わせが面倒です。

同じ位置に置いたと思っても、充電されていないことなど多くあります。

結構不便です…

充電中 高温になる

充電中、非常に高温になります。
軽く50度は越えますので充電器からとったときに持てないレベルの高温です。

バッテリー劣化の原因はバッテリーが高温になることと言われていますので、少し不安です。

ケーブルはUSB-C PD給電に対応してほしかった

なぜかワイヤレス充電器はMicroUSBの製品が多いんですよね…

スマートフォンのアダプターはUSB-C対応が多いので早くワイヤレス充電器にももっと普及してほしいです。

まとめ

今回は、RAVPowerのワイヤレス充電器についてレビューさせていただきましたが、いかがだったでしょうか。

やはりコスパは最強ですので、
ワイヤレス充電器を初めて買う人にはおすすめです!

購入ページは下記に貼ってありますのでこちらからどうぞ。

ここまでお読みいただきありがとうございました。
良かったという人は共有・拡散などをよろしくお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
Twitterのフォローも是非!(管理者更新情報
それではまた別の記事でお会いしましょう!

[ad]