ITGadGetDD

ITGadGetDD

IT・ガジェットの情報を深掘りしてお届け

シャープのマスクが一般販売開始!どんなマスク?いつから買えるの!?注文・予約日は!?SHARPのマスク

※この記事に広告は貼っていません

3月31日早朝にシャープ三重工場からマスクの出荷が開始されましたとの情報が入ってきました。

これは、慢性的なマスク不足により国からの要請・補助金支援をうけ同工場のクリーンルームの空きスペースを、先より製造を開始していた親会社の鴻海精密機械工業の補助のもと製造したものだそうです。

今回は、シャープのマスクの予約日・注文方法についてまとめてみました。

情報が入り次第随時更新していきます。

大手家電メーカーのSHARPがマスクを製造

2月末に驚きのニュースが日本経済新聞より飛び込んできました。大手家電メーカーのSHARPがマスクを製造するというニュースです。

液晶ディスプレイを製造する三重工場のクリーンルームの空きスペースを活用し、まずは1日あたり15万枚の態勢で生産を始め最終的には1日50万枚を目指します。
政府は同社に3000万程度を支援し、シャープのシェアは数パーセントになる見込みです。

3月24日より製造開始
同月31日より出荷開始

どんなマスク!?

マスクは、 3層プリーツ型不織布になります。いわゆる市販されている使い捨てマスクです。
50枚セットで大人用1サイズ。
子供用サイズの生産予定はなし。
個別包装はなし。
マスクにはシャープのロゴが入る予定。

シャープ公式Twitterより

一般販売は?販売日は?

このシャープのマスクは31日から出荷が開始されましたが、まずは、よりマスクが必要とされている施設等への優先供給を行うため政府への納入になるようです。
政府への納入が優先されるため、一般向け販売は未定です。

4月21日10時より自社のECサイトで一般販売が開始されます。

毎日10時に在庫を追加。

価格は?

価格は未定のようです。またプラスで送料がかかります。

価格は2980円(税抜)+送料660円です。

一人一箱のみで、一度購入すると3日間は再購入出来ません。

販売サイトは?

販売は、シャープECサイトのみで販売する見込みです。
購入の際には会員登録が必要です。

まとめ

今回は、31日から出荷が開始されたシャープのマスクについてまとめてみました。
一般向けの販売は未定ですが、マスク不足が落ち着いてきたらぜひとも欲しい商品ですね。

やめよう買い占め!
コロナウイルスにできる限りの対策をしましょう。
自分を守るためでなく、あなたの周りの人も守るために 。