ITGadGetDD

ITGadGetDD

IT・ガジェットの情報を深掘りしてお届け

【日刊DD】シャープのマスク応募殺到/新型 Google Pixel buds 米国で発売へ/新型ドンキPC発表/docomo LG V60 ThinQ 5G発売日発表 2020年4月28日 第一号

シャープのマスク 応募殺到 繋がりにくく

シャープはマスクの品薄状態が続いているのを受け、自社のクリーンルームの空きスペースでマスクの製造を行い、今月21日に自社ECサイトで一般販売を開始しました。

しかし発売日前日からアクセスが集中し、自社のIoTサービス「COCORO AIR」にも影響が及んだため一般販売を一時中断。
抽選方式に変更を行い、昨日27日に応募を行いました。

それでも1日という短い応募期間も相まってアクセスが集中。
繋がりにくい状況が続いた。
シャープのマスク販売に関するトラブルは今回で2回目。

抽選販売は複数回予定されているが、第二回については改めて発表するという。
当選者には29日までに順次メールで連絡が入り、当選しなかった際にはメールは送られない。

新型 Google Pixel buds 米国で発売開始 日本も近日発売

Googleは昨年10月に発表した Google Pixel budsの第二世代を、アメリカで発売した事を発表しました。

日本でも近日中に発売されるとのことです。

Google Pixel budsはリアルタイム翻訳機能に対応した完全ワイヤレスイヤホンで、発表当初から注目を集めていました。

価格は179ドル(日本円で約19000円)、現在はClearly White一色のみの販売で他色は後日発売される。

新型ドンキPC「NANOTE」発表 7インチの小型PC

ディスカウントストアのドンキホーテは27日、自社の情熱価格PCシリーズの新作に7インチのUMPC「NANOTE」を発表しました。

360°の回転が可能な7インチWUXGAディスプレイ、CPUはIntel Atom Z8350 クワッドコア、RAMは4GB、ROMはeMMC 64GBを採用。重さは約520g。

販売価格は19800円(税抜)で5月1日より全国のドンキホーテ系列店舗(一部除く)で販売するとのことです。

docomo LG V60 ThinQ 5G 発売日を発表

docomoは今春5Gモデルとして発売予定のLG V60 ThinQ 5G L-51Aを5月11日(月)に発売すると発表しました。

新型iPhone SEが延期した発売日が5月11日なので、この機種もおそらく延期されたものだと考えられます。

ドコモオンラインショップでは5月8日に事前購入受付を開始します。
価格は11万8808円(税込)です。

購入キャンペーンとしてドコモオンラインショップで購入した先着1000名に、日本で未発売のStylus Penをプレゼントされます。応募は不要。

この機種は2画面のスマホになっていてdocomoSoftBankより5G対応機種として発売されます。

この記事について

ITGadGetDDは「日刊DD」という記事を試験的に週に3回(火・木・土)公開することとしました。
もしかしたら事情により公開しない日があるかもしれません。

まずは数回程度試験的に公開し反応を確認し今後の対応を検討します。

内容としては、直近数日で起きたスマホやガジェットに関するニュースを簡潔にまとめる記事となっています。

どうぞご覧ください!

あとがき

今回は「日刊DD」第一号となりました。
試験的に公開していますので今後予期せずに終了する可能性もありますが、お時間がある際はどうぞご覧ください。
もう少しボリュームが出せるといいかも知れませんね。

次回は木曜日に投稿する予定です。

ここまでご覧いただきありがとうございました!