ITGadGetDD

ITGadGetDD

IT・ガジェットの情報を深掘りしてお届け

【au】スマホが故障したら!? Android編 故障紛失サポートで当日交換

先日、スマホを落としてバッキバキに割れましたw

皆さんも「スマホが壊れた!」なんて経験あるのではないでしょうか!?

今回は、「スマホが故障したら!? auAndroid編」ということでどうしたら良いかを解説していきたいと思います!

故障紛失サポートの加入可否

新規加入・機種変更の際に「故障紛失サポート」に加入する様に勧められたと思いますが、これに加入しているか否かで料金やサポートは大きく変わっていきます。

まずは「My au」で加入しているか確認しましょう!

加入していない場合

加入していない場合は、一年以内の自然故障は無償での修理となります。

それ以外の場合は実費となりますので機種変更した方がいいと思います。

加入している場合①

加入している場合の対応としては二つあります。

一つ目は、「交換用電話機お届けサービス」です。

これは契約しているスマートフォンが故障した際に安く早く、同一機種・同一色のリフレッシュ品と交換するサービスです。
1年に2回まで可能です。
リフレッシュ品といってもほぼ新品に近い状態ですので安心です。

最短で当日に届きます!

値段は以下の通りです。(代用機無し+WEB申し込み)

auの契約が25ヶ月以上auの契約が25ヶ月未満
1回目2,000円4,000円
2回目5,000円7,000円

また契約から1年未満に発生した自然故障は無償で交換となります。

加入している場合②

二つ目は、「お預かり修理サービス」です。

保証対象内の故障を3年間無償

水濡れ・全損を除く保証対象外の故障は5000円(税抜)まで

水濡れ・全損などは10000円(税抜)でリニューアル

で修理するサービスです。

近くのauショップに行き修理を依頼します。

修理期間は2週間前後です。

ぶっちゃけ時間かかりますし保証対象外は結構高いので交換のほうが良いですね。

まとめ

今回は「スマホが故障したら!? auAndroid編」ということで解説を行なってきました。

参考になると幸いです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
良かったと思っていただけた方はSNSでのシェアをよろしくお願いします( `・∀・´)ノ
Twitterのフォロー、コメントも是非!
ではまた次の記事でお会いしましょう!